ジュナイパーの対面相性(超個人意見)

ジュナ対面

括弧内はヨノワール有り

 

ビクティニブラッキー 有利〜微不利(同じ)

ボルケニオンの枚数次第

 

ビクティニMM 微有利〜微不利(同じ)

わざマシンにベトベトtagやこくばVがいるか次第

 

白馬インテ 有利〜互角(同じ)

インテと殴り合いになってめんどくさい

 

白馬チラチーノ 有利 (同じ)

チラチーノとの殴り合いでも向こうから4確だから

 

連撃インテインテ 微不利以下 (有利)

インテで殴るの簡単だから・特性きつい

(エネ無くなる)

 

モクナシゴリラ 不利or有利(同じ)

ゴリラでボコられるorゴリラ削りきる

 

タダリンゴリラ 不利or有利(同じ)

ゴリラ立つ前に殴れると勝てる

 

リーフィアインテ 有利〜互角(同じ)

インテとの殴り合いがめんどくさい

 

雷バレット 有利 (同じ)

有能な非Vアタッカーが採用されにくいため

 

セキタン 有利(同じ)

弱点&突破手段なし

 

連撃ウーラ 互角〜微不利 (微有利〜互角)

インテとの殴り合いがめんどくさい・連撃エネで即起動がきつい

 

連撃バレット 有利 (同じ)

ジュナ突破手段のバスラオの採用が減っているため

 

一撃ウーラブラッキー 微不利(有利)

貫通がキツい・いかにヘルガーを倒せるか次第

(ジュナの突破手段消える)

 

ゲンガーブラッキー 有利(同じ)

ヘルガーとの殴り合いはさすがに勝てる

 

ダイナ

 

ルカメタザシアンザマゼンタ 有利or不利(同じ)

ガルドの採用の有無次第

 

3神バレット 微不利〜不利(有利)

オルターキツい・やまびことかあると勝てん

(オーロラが消えるためオルター無くなる)

 

レック雷 有利(同じ)

雷バレットと同じ

 

レック炎 有利or不利(同じ)

エネ加速をビクティニでするか、ボルケニオンでするか次第で全く違う

 

黒馬 不利

パラソル引いて、相手にスクラッパーとボス無しでようやく戦える

 

連撃マネロ 不利

メインアタッカーが非Vで純粋にキツい

 

マッパ 不利 (有利)

上に同じく

(2エネ要求になるだけで全く違う)

 

ジュラルドン 不利(同じ)

貫通キツい

 

ノワール有りが万能という訳では無い

デッキの枠5~6枠使うため、ピン採用が増え、引けないことで負けることが増えるため

特に黒馬対面

パラソル2枚にできるだけで全く変わってくる